普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

節水シャワーヘッドで1年で水道代を半額に?メリットデメリットも合わせてご紹介!

こんにちは!おみです!今回は節水シャワーヘッドについての記事を書いていこうと思います。

水道代・光熱費を抑えたいと考えた時に、まずは毎日使っているものに目がむきますよね。テレビ、エアコン、キッチン周り、お風呂…電化製品だと買い換えるとかえってお金がかかるけどシャワーヘッドだと高くても1万円程度で毎日必ず使う分節約効果も実感しやすい。そう思い始めて私も1年前から節約シャワーヘッドを使い始めました。実際どうなの?節水になる?水圧は?などのよくある疑問に応えていこうと思います。

f:id:yurusetsu:20210117212008p:plain

 

 

節水シャワーヘッドを使うメリット

①節約・節水効果が期待できる

商品にもよりますが、1年間の水道代を40〜50%削減できる効果が期待できるようです。

1日で使う回数が多い家族が多いほど効果を実感しやすいので、主婦の方には嬉しいですよね。

②美肌・美髪効果が期待できる

こちらも商品によりますが、シャワーヘッドにろ過装置がついていて水道水に含まれている塩素を除去してくれる効果があるようです。お子様のデリケードな肌にも安心して使いたい場合は日本製を選ぶなどして、W効果を狙いたいですね。

 

節水シャワーヘッドを使うデメリット

①水圧が弱くなる

これは私も経験があるのですが、レビューをあまり見ずに購入し備え付けのシャワーより水圧が弱くなったことがありました。シャワーヘッドの穴の数が少なくなるんだからそりゃあ、節水になるけどこれではお風呂に時間がかかって光熱費が上がる…そう思って使わなくなりました…。レビューはある程度読んだ方がいいですね。

②そもそも、備え付けのシャワーのシャワーヘッドが取れなかった

あまりないかもしれませんが、購入する前に自宅のシャワーヘッドは着脱可能式かを確認しておきましょう。

 

おすすめの節水シャワーヘッド

メリットとデメリットが分かったところで私のおすすめの節水シャワーヘッドをご紹介します。

 

節水効果約50%!商品説明ページにも取り付け方が書いてあるので、女性でも1人で設置することができます。価格も2,280円とかなりお安いです!

room.rakuten.co.jp

 

こちら塩素除去のフィルター(浄水機能)が内蔵しているので、節水に加えて美髪・美肌効果もあります!また日本製なので、お子様にも安心して使えそうですね。価格は7,900円の送料込みです!

room.rakuten.co.jp

 

最後はこのHOLISTIC CUREというシャワーヘッド。価格は17,600円とお高めですが、1年間保証もついているので安心ですよね。柔らかな水できめ細やかな泡が実現するそうです。満足度の高そうな商品です!

room.rakuten.co.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1年で節約できた金額>節約のために買った商品

になれば節約生活も楽しくなりますよね!またお得な情報を更新していければと思います!

 

最近Twitterを始めました!フォローしていただければめちゃくちゃ喜びます😳💕💕

 @yurusetsu

おみ@節約 (@yurusetsu) | Twitter

 

楽天ROOMも遊びに来てください🌷

おみのROOM - 欲しい! に出会える。


room.rakuten.co.jp