普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

コスパ最強の業務スーパーの安全性は?おすすめの食品&上手な長期保存方法と一緒にご紹介!

こんばんは!おみです!

突然ですが、食品の買い出しはどれくらいの頻度で行っていますか?

毎日のように買い出しに行くのは面倒だから週1〜2回で済ませる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介したいのが、業務スーパー

業務用食品の宝庫で、飲食店の方も利用していたり、学生の文化祭での買い出し、普段のスーパーとしても様々な用途で愛されるスーパーです。

週1のストック買いは業務スーパーがおすすめ!安全性とおすすめ商品ついてご紹介します。 

 

f:id:yurusetsu:20210221160324j:plain

 

 

業務スーパーとは

運営:株式会社神戸物産

事業内容:

  1. 業務スーパーをはじめとした小売店や、ビュッフェレストラン、惣菜店などを直営及びフランチャイズ本部、エリアフランチャイズ本部として運営。また、その加盟店への経営ノウハウの指導や援助。
  2. 海外での商品開発やその自社輸入、及び国内自社工場での商品開発。また、それらの商品の加盟店への供給。
  3. 再生可能エネルギーを活用した発電所の運営。

業務スーパーでは海外での商品開発及び、国内自社工場での商品開発を行っています。

なんと言っても安くて量が多い食品が多いのが特徴。

中には輸入食品も取り扱っているため、これは安心できるのか?と不安になる方も多いと思います。

 

 

業務スーパーの食品安全性 

業務スーパーでは、商品開発事前チェック・現地工場チェック・品質安全検査・商品検証の4つの重点的な取り組みを行っています。徹底した品質管理システムのもと、すべての安全基準をクリアしたものだけが販売されています。

 

また、公式ホームページにも食品の安全性について記載されています。

安全安心の取り組み|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

国外で作っている食品は不安だけど、国内自社工場で作っている食品は安心、ではなく、明確な基準と徹底した品質管理を行っているため安心していいと言えるでしょう。

 

 

おすすめの商品 ①鶏そぼろ 160g入り

 

f:id:yurusetsu:20210221153813j:plain

 

国内自社関連工場で製造されている商品

お弁当、ご飯のお供にご飯の上にかけるタイプの瓶詰め食品!

瓶詰めのご飯のお供といえば、鮭や海苔が思い浮かびますが、こちらの鶏そぼろも負けていません。

 

f:id:yurusetsu:20210221153824j:plain

 

パカッ

美味しそ〜な鶏の香りと醤油の甘い匂いが…♪

鶏肉を使用し、甘辛しょう油味に仕上げられていて、甘みもありながらしっかり鶏の肉感とお醤油の香ばしさも感られます。

 

ごまも入っていて、少し濃い目の味付けです。

見た目とは違い、ごはんの上にかけてガッツリいただけます。

ご飯のお供だけではなく、

卵焼きの具に、炒飯に、片栗粉でとろみをつけて、かぼちゃや大根のそぼろあんかけにも◎

使い勝手バツグンで、冷蔵庫に入れておけばいつでも使える。常備調味料として最適です!

 

 

おすすめの商品 ②冷凍ニラ餃子 30個入り

f:id:yurusetsu:20210221153829j:plain

 

こちら驚きの価格…

冷凍餃子30個入りで198円(税別)

1個あたり6.6円です!激安!!

餃子ってスーパーで買うと10個入120円くらいします。1個あたり12円。

約半額くらいに価格が抑えられますね。お子さまの居るご家庭や、一人暮らしの方でも餃子を主食に夕飯をいただくときには活躍しますよ!

そしてそして、この餃子シリーズ、ニラ餃子だけでなく肉肉餃子もあります。

f:id:yurusetsu:20210221161154j:plain

 

肉肉餃子も美味しいです。ほんとにお肉がぎっしりなので、ボリュームたっぷり!

冷凍庫に空きがあれば、両方買ってミックスして餃子パーティーがしたいですね。


 でもこんなに沢山買っても、その日のうちに食べなきゃいけないんじゃない?

大きいこんな大きいパック(横20cmはあります)冷凍庫に入らないよ!と思う方!

 

冷凍餃子こんな保存方法がおすすめです。

ジップロックを用意します。

そこに片栗粉を投入!どばっと入れちゃいます。

 


②そこに餃子を入れて、並べて…

 f:id:yurusetsu:20210221193937j:plain

 

③完成〜!

片栗粉のおかげで、餃子同士がくっつく心配もなく、冷凍庫のスペースを気にせず保存が完了します◎

 

 

まとめ

業務スーパー兵庫県発祥のスーパーです。店舗数はそれほど多くはないものの、FC展開をするなどして店舗数も増え続けています。

お得に食品を買いたいなら業務スーパーでストック買いしちゃいましょう。

業務スーパーで買える食品については随時アップしていこうと思います。

 

 

 

👇ポチって👇💕

f:id:yurusetsu:20210128152314j:plain

楽天ROOMも遊びに来てね🌷

おみのROOM - 欲しい! に出会える。
room.rakuten.co.jp