普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

美味しく食べてダイエット!万能おやつの素焼きミックスナッツ!

こんばんは!おみです!

今日は万能おやつの素焼きミックスナッツについてご紹介

美味しく食べながら、小腹も満たせて、美容や健康にも良い!

毎日食べるには、大量買いが必要。でもスーパーで売ってる商品は高い・・・!

今日は楽天市場で美味しいミックスナッツを見つけたのでご紹介します!

 

 

ナッツが間食におすすめな理由

①良質な油を摂取できる

ポテトチップスなどのスナック菓子などには、飽和脂肪酸という油が多く含まれており、取り過ぎに注意しないと肌荒れにも直結してしまう。しかし、ナッツには不飽和脂肪酸が多く含まれており、乾燥肌の予防やアンチエイジングの見方になってくれる成分なのです。

②満足感が持続する

アーモンドやくるみなどを食べるときはポリポリよく噛みますよね。沢山噛むことで満腹感を覚え、食べすぎ防止にも繋がります。

③食物繊維が豊富

ナッツはスナック菓子とは違い、食物繊維が豊富で美容や健康にも良いおやつです。食物繊維が豊富だと消化に時間がかかるため、腹持ちの良さにも繋がるためダイエット中の間食にもぴったりです!

 

4種のナッツ 有塩・無塩が選べるタイプ

ここでおすすめするのは、2020楽天年間ランキング&グルメ大賞ダブル受賞した4種のナッツ!4種のナッツをオリジナルブレンドし、内容量は850gでコスパ◎ 保存に便利なチャック付き袋でとっても便利です。

そして、有塩・無塩と選べるのも嬉しいポイント!

▷有塩の場合

・間食としてそのまま食べる

・宅飲みのおつまみや保存食に

▷無塩の場合

・お菓子作りの材料に

・軽く砕いて、フルーツグラノーラに混ぜて満足度アップ

いろいろな食べ方が楽しめるのがミックスナッツの良いところですね。

room.rakuten.co.jp

美味しさは元気の源 自然の館」というショップで、ナッツ以外にも雑穀米いちじくドライフルーツが人気のショップです。

 

実際に届いた商品をレビュー!

筆者は無塩ナッツを注文し、注文から2日で届きました。発送早い・・・!

届いた時の一発目の感想

 

・・・重っ!!

 

思った以上に重かった、1kgよりちょっと少ない850g、でも結構重量感あるやん。

厚めのビニール袋に梱包されて届きました、嬉しい簡易包装なのでポスト投函でのお届け◎

 

では中身を拝見しましょう・・・

 

f:id:yurusetsu:20210218115012j:plain

4種類のナッツってちょっと嬉しい!アーモンドだけ、カシューナッツだけなら飽きそうだけど、これだけ沢山入ってれば飽きも来ないし良いですね。

 

f:id:yurusetsu:20210218112007j:plain

セリアの小鉢に出してみました。

筆者の大好きなカシューナッツも沢山入っています!また嬉しいことに、割れが少ない!

アウトレット商品ではないのでここも評価ポイントです◎

 

f:id:yurusetsu:20210218115036j:plain

レビュー評価は・・・ 

★4.5


高評価ポイント

①有塩と無塩が選べる

スーパーだと素焼きシリーズが多いですよね。

②量が多く、コスパが良い

アウトレット商品ではないのに、この量とこの価格はお財布に優しすぎます!

③単純に美味しい

ナッツは歯に詰まったり、ハズレの商品だと少し苦かったり、繊維っぽすぎたり・・・

でも、この商品はナッツの中身がぎっしり濃厚に感じました。

特にアーモンドは食べても口がパサパサにならなくて不思議だったんですよね。

 

低評価ポイント

①アーモンドの種類が多い

4種のナッツが全部同じくらいの分量で入ってると思って買ったので、そこが低評価ポイントでした。

商品ページには「この道のプロが「飽き」がこない絶妙なバランス配合を考えた逸品」と書いてありました。確かに、くるみが沢山入りすぎてても食べててしんどいわ!と思ったので、低評価するほどのポイントでもなかったですね。

 

まとめ

ミックスナッツって美味しいからついつい沢山食べ過ぎちゃいますよね。

でも、美味しく食べて美容や健康にも良いなら食べ過ぎちゃっても罪悪感ゼロ! 

 楽天市場には他にもおすすめのナッツがたくさんあるので、ぜひお気に入りの商品を探してみてくださいね!

 

👇ポチって👇💕

f:id:yurusetsu:20210128152314j:plain

楽天ROOMも遊びに来てね🌷

おみのROOM - 欲しい! に出会える。
room.rakuten.co.jp