普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

Kyashが改悪!還元率が0.2%に激減!今後の使い道を解説

こんにちは、おみです!

我らのKyashが昨年2020年の改悪に続き、還元率変更を発表しました。

2021年2月10日(水)以降、クレジットカードからチャージした残高のポイント還元率を0.2%に引き下がります。

還元率1.0%→0.2%の低下のためKyashの利用をやめようかと思った方も居られるのではないでしょうか?ちょっと待ってください!まだ救済策はあります。今後のKyashの使い方を解説していきます。

 

今回のKyashリアルカード改悪の内容

Kyashのクレジットカードは2種類存在し、

年会費がかかるが還元率1.0%のKyashリアルカード

年会費無料だがサービス制限があり還元率0.5%のKyashバーチャル/liteカードがあります。

 

そして、2021年2月10日(水)以降のアップデートで全Kyashの還元率が0.2%に激減になります。

Kyashに頼り切った生活だったので、この一報を聞いて頭がくらくらしました…。

f:id:yurusetsu:20210129114655p:plain

上記の表を見ると、銀行口座から入金した残高は、

Kyash Card 1%・Kyash バーチャル/liteカード0.5%ですが、ポイント二重取りが出来ません。なので、プリペイドカードとして利用するのは手間だけがかかりそうです。

 

今後の使い道を考える

Kyashリアルカードの改悪で還元率0.2%となりましたが、紐付け元のクレジットカードを見直せば今までの還元率を取り戻せる可能性があります。

【高還元率のクレジットカード一覧】

新しくクレジットカードを発行する際は、ワラウなどのポイント還元サイトから発行すると最大10,000円還元されるなどお得がいっぱいなので、必ず確認しましょう。

 

ポイント二重取りの仕組み

Kyashの旨みを引き出すのはクレジットカード紐付けによるポイント二重取りです。

Kyashを利用していない方へ向けて、仕組みをご紹介します。

 

【例えば】

Kyashに楽天カード を紐づけたKyashリアルカードで10,000円のお買い物をした場合

Kyashリアルカードの還元率:0.2% ⇨ 20P還元

楽天カードの還元率:1.0% ⇨ 100P還元

合計1.2%還元なので、120円分ポイントで返ってくる計算になりますね。

 

Kyashのポイントはアプリで確認ができ、1円1ポイントでチャージできます◎

 

Kyashはまだ終わってない!

Kyashの改悪は激震が走りましたが、ちりつもでお買い物がお得になることには変わりありません。発行手数料はかかりますが、年会費は0ですからね!

なので、Kyashに紐づけているクレジットカードを見直していきましょう!

 

 

ポイ活ならワラウ

 

👇ポチって👇💕

f:id:yurusetsu:20210128152314j:plain

楽天ROOMも遊びに来てね🌷

おみのROOM - 欲しい! に出会える。
room.rakuten.co.jp