普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

利用しているキャッシュレスの紹介\クレジットカード編/

こんにちは!おみです!

 

今日は成人の日で仕事がお休みの人も

多いのではないでしょうか🎌

3連休最終日ですが、関西でも緊急事態宣言を出すか出さないか…

な状態なので、私は今日も家に篭っております😶

 

時間があると身の回りのものを整理したくなっちゃいますよね!

ということで今回は、私が利用しているキャッシュレスサービスを紹介していきます!

今回はクレジットカード編です💳

 

昨年も触れました「節約のために始めたこと②キャッシュレス編」

yurusetsu.hatenablog.com

 

こちらではクレジットカードにKyash Visaカードを紐付けて

お得に買い物をできる方法を紹介していました。

Kyashのサービスサイトはこちら↓

Kyash - 決済、送金、支出管理ができるデジタルバンキングアプリ

 

今回はこのKyash Visaカードに紐づけている

クレジットカードをご紹介しようと思います。

 

 

楽天カード 楽天経済圏で生活するなら断然これがおすすめ!!

www.rakuten-card.co.jp

 

おすすめPOINT

✅永年年会費無料

楽天市場でのお買い物最大3倍

✅ポイントは楽天のサービス・楽天Pay・楽天edyで使える!

✅ポイントの還元率が高い(100円で1ポイント)

✅新規入会で最大5000ポイントもらえる

 

カードの種類は9種類で、デザインもそれぞれ選べるみたいです☺️

多すぎてどれを選んだら適切なのか分からないって方は

ベーシックに楽天デビットカードが一番オススメです!

また他の記事でも楽天デビットカードについて紹介していこうと思います😳💕

 

 

②ゴールドポイントカード+ ヨドバシカメラで買い物をされる方におすすめ!

www.goldpoint.co.jp

 

おすすめPOINT

✅永年年会費無料

✅ヨドバシグループ各店でのご利用でポイント還元率11%

✅ポイントの還元率が高い(100円で1ポイント)

✅ポイントはヨドバシカメラ・オンラインショップで利用できる

 

ひとり暮らしをする時にヨドバシで家電を買い集めたんですが、

気付いたら7000ポイントも溜まった経験があります😳

家電を買い換える機会がある方は是非作ってみてはいかがでしょうか?

ヨドバシグループは家電だけじゃなく、日用品や食料品も買えるので

とっても家計に優しいですね!

 

以上、キャッシュカードのご紹介でした〜!

 

 

 

最近Twitterを始めました!

フォローしていただければめちゃくちゃ喜びます😳💕💕

 @yurusetsu

twitter.com

 

楽天ROOMも遊びに来てください🌷

room.rakuten.co.jp