普通OLゆるーい節約生活

毎日無理なく習慣化できる節約を紹介していきます

節約のために始めたこと②キャッシュレス編

こんにちわ!おみです!

 

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが

節約のために始めたこと②キャッシュレス編をご紹介していこうと思います。

 

今やクレジットやキャッシュレス(PayPay)とかを使って

現金をほぼ持ち歩かない生活をしているのですが、

2年ほど前までの私はもっぱら「現金派」でした。

 

クレジットを使う時は、1万円以上のお金を出すときとか

今月厳しいから分割で払いたいときとか…

クレジットを持つメリット=手元に現金がない時に助かる

くらいにしか思っていませんでした。

 

CMや広告で「0.5%ポイント還元!!」という打ち出しのメッセージも

たったそれくらいか…と思いながら

銀行で言われるがままに発行した

”ポイント還元率0%”なクレジットカードを使用していました。

 

この記事を見ている方で、今使っているクレジットカードの還元率も分からないなどの人は

ぜっったい見直したほうが良いと思います!!

 

例えば、3万円のお洋服を買う時に

還元率0%の場合→ 30,000円-0円(0%)=30,000 円

   0.5%の場合→ 30,000円-1,500円(0.5%)=28,500 円

1500円の差ってめちゃくちゃ大きくないですか?

同じ金額でも、上手にお買い物すれば年間どれだけ差が出てくるか、、、

 

ただ!これに+1%還元率を高くする方法があります。

それがKyash Card

kyash.co

 

VISAカードを持っている人で、Kyash Cardを発行してお支払いすれば

還元率が1%アップします!

発行手数料は900円かかってしまうんですが

・年会費無料

・タッチ決済対応

Google  Pay対応

Apple Pay対応

などなど

便利な機能が沢山付いてるんです!!

 

あとは、Kyashのアプリをスマホに入れると

購入履歴も見れるのでレシートももらわなくなりました笑

 

お金の動きが自分の手の中で分かるってとても安心します、、、

 

 

以上!節約のために始めたこと②キャッシュレス編でした〜!

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

yurusetsu.hatenablog.com